気ままにいくびゃー

気ままに投稿

【第一弾】ハイボールにオススメなバーボンウイスキー!

みなさん自粛期間中いかがをお過ごしですか?

自粛期間中ご自宅でハイボールを作りたいor作る方が多いのではないでしょうか?

そこで!ハイボールにお勧めなお手頃バーボンウイスキーをご紹介致します!

 

 

バーボンウイスキーとは?

ざっくり言うとアメリカで生産されたウイスキーのことです!

定義などの詳細はサントリーのHPに掲載されています

www.suntory.co.jp

 

バーボンがオススメな理由

バーボンは独特なバニラのような甘い香りが強く、アイリッシュやスコッチのようなピート感やスモーキーさなどの癖がなく、大変飲みやすいハイボールが作れます!

更に価格もお手頃などでお財布にも優しいです

 

エヴァンウィリアムズ ブラックラベル

www.bacardijapan.jp

世界でNO.2のケンタッキー・ストレート・バーボンといわれており、ヘブンヒル蒸留所の主力ウイスキーです。

参考小売価格:1,840円

なんと熟成期間が7年物となっております!

蓋を開けた瞬間にバーボン独特な香りがします。非常にバーボンらしい力強さとコク、バニラの甘い香りを味わうことができます。

これぞ!バーボン!といえるウイスキーです!

 

オススメの作り方

グラスに氷を入れた状態で、ウイスキーソーダの割合が3:1で作ることをオススメします!

少々濃いめと思われるかも知れませんが、バーボンの力強さとバニラの香りがハイボールでも楽しめます。更に、後味がスッキリしていますのでお食事にも合います。

 

まとめ

お手軽だが、味と香りがしっかり感じることができるバーボン!

特にエヴァンウィリアムズは非常にバーボンらしいのでオススメです!