気ままにいくびゃー

気ままに投稿

【古酒】サントリーリザーブ10年のお味はいかに!?

こんにちは!毎晩、酒漬けのしょーごです!

古酒回の第二弾は「サントリーリザーブ 10年」をレビューしていきます!

 

 

購入場所は?

地元の質屋にて購入しました

お値段:2,980円

ヤフオクなどでも多数出品されており、市場価格:3,000円前後だと思われます

f:id:shouoga91:20200507135033j:plain

 

年代は?

おそらくは1996年~2006年にかけて発売されたリザーブだと思われます。

ちなみに、2006年頃にリザーブ12年にリニューアルされましたが、現在はノンエイジのみのラインナップになっております。

佐藤浩市さんがCMされていたんですね!

 

youtu.be

香りは?

色は濃いめに感じますね!

香りは柑橘系の甘い香りと、フルーティーでいて爽やかな香りを感じました!

アルコールの刺激臭は少なめです

 

f:id:shouoga91:20200507114406j:plain

 


お味は?

まず初めに、美味い!超うまい!そして濃い!

フルーティーっぽさが口に広がり、どことなくシェリーっぽさが感じる、最後にまろやかなアルコールで締めくくる味わいでした!

ハイボールでも頂きましたが、非常に華やかな薫るハイボールが作れます!

まとめ

白州モルトをキーモルトにしていて、10年熟成よる華やかでフルーティーな味わいが3,000円前後で楽しめる一品でした!

また買いたいと、素直に思えるウイスキー!超オススメです!